昇華転写プリンター導入のお知らせ

2024.05.15

この度弊社では、ラッシングベルトの名入れサービスを始めるにあたって
昇華転写プリンターを導入いたしました。

導入したプリンターは色鮮やかで黒赤青黄が濃い本格昇華転写プリンターです。

ポリエステル100%の生地やポリエステルコーティングがされている陶器などに昇華転写が可能で、
ベルトへの印刷だけでなく、マグカップやTシャツ・タオルなどにも印刷できます。

工程

STEP1 デザイン

まずは、印刷したいもののサイズに合わせてデザインを製作します。
イラストや写真、文字など自由に組み合わせてデザインします。

STEP2 プリント

デザインしたデータを昇華転写プリンターで印刷します。
画面に表示された色と比べてやや淡い色で出てきますが、転写すると画面通りの色にきれいに発色します。

STEP3 転写

プリントした用紙はプレス機を使ってインクを転写します。
インクはよく乾かしてから転写するのがポイントです。

 

それに伴い、ただ今名前入りのベルトを購入できるECサイトを絶賛準備中です!

● 既製品を使っているけどもう少し長いベルトが欲しい

● 少ないロットで注文したい

● 名前をいれて一括管理したい

などのお悩みはありませんか?

そんなお客様のためにファイバー浜松ではお好みの長さ・金具をお選びいただき、お好きな文字を印刷いたします。

1本からでもご注文いただけますので、どうぞお楽しみに!

 

ちなみに・・・

ベルト以外にも印刷できるので、タオルやTシャツ・マグカップなどいろいろなものに印刷してみています。

例えば、Tシャツはこんなかんじ。

夏場の社内で使うにぴったりですね🎵😉

pagetop